新着情報 | 結婚相談所なら岐阜のオフィスマリエへお越しください。皆様の婚活を親身にお手伝いします!

新着情報

218.ブログ "お見合いは思いやりを持って "

  • 218.ブログ "お見合いは思いやりを持って "
2016年09月07日
"お見合いは思いやりを持って取り組みましょう"


先日のお見合いの事です。 とても気持ちのいい、終わったあと、
温かい気持ちにさせてくれたお見合いでした。


通常、仲人の私たちはそんなに長い時間、立会いを する訳ではありませんが、
この時はいつもより少し 長めのお時間、席についておりました。


ご本人同士がお互いの人間性を知ろう、それでいて、お互いに尊重し合うという
お気持ちが凄く伝わってきて、その場には『誠実』という言葉がピッタリ当てはまるようなそんな感じのお見合いの場でした。


お相手の人間性を知ろう、もっと知りたいという言葉や仕草は、
結婚に対する真剣さ、誠実さをアピールする絶好のチャンスだと思います。
最も、嫌みでない程度にはなりますが。


お見合い、そして長くない交際期間を通して結婚に至るまでに、
恋愛感情を発展させるということは、決して簡単なことではありません。


お互いの男らしさ、女らしさの言葉や仕草は欠かすことは出来ませんが、
プラス何か尊重出来るものをお相手から見出だしていく事も大切な事だと思います。


交際期間よりも、もっともっと長い結婚生活が待っているのですから。


今回のお見合いは、そんなところが見え隠れする、とても温かくなるような、
有意義な時間と場所でした。


もちろん結果は再会希望で交際へと発展しました^_^


最後までお読み頂きありがとうございました♪


★HP一番下の右 "オフィスマリエだより"でも
 ブログを更新しております♪

岐阜・愛知の結婚相談所
オフィスマリエ
倉持正子

<< 戻る

ご相談はお気軽にお問い合わせ下さい! TEL:0120-044-889/ Mailform

Information

オフィスマリエ
〒502-0928
岐阜県岐阜市旦島中1-3-3
本気で婚活する人をサポートします。
岐阜の結婚相談所オフィスマリエへ
お越しください!
愛知の方も是非!
【営業時間】 10:00~21:00 (年中無休)
フリーダイヤル 0120-044-889
Mail Form

ページの先頭へ