新着情報 | 結婚相談所なら岐阜のオフィスマリエへお越しください。皆様の婚活を親身にお手伝いします!

新着情報

209.ブログ " お見合い 遠距離交際中 油断は禁物! "

  • 209.ブログ " お見合い 遠距離交際中 油断は禁物! "
2016年07月19日
遠距離交際をしている名古屋の男性会員から思いつめた相談がありました。


今まで良い感じで交際が続いていて男性会員が交際中の彼女に何度か京都に会いに行っていたのですが、今度、初めて京都から名古屋に彼女が会いに来てくれる予定をしていたのですが、どうしても男性会員の方で外せない仕事が入ってしまって会う日が先送りになってしまったそうです。

それからのメールのやり取りが今までと違って、なんとなく、よそよそしくなり、返信が遅かったりして不安を感じていたのですが、気持ちを問い詰めることもできず、その後、とりあえず、新たな日にちを設定できたのですが当日になって体調が悪いと連絡があり、ドタキャンになってしまったそうです。

それから、私の方にご相談がありました。


自分は真剣に、これからも交際を続けて行きたいのですが、彼女の方が今後もお付き合いを望んでいるのか、どうかが知りたいとのことで、お相手の相談室の担当者と連絡を取った所、彼女の本心が分かりました。


それは、彼女も同じように男性会員との交際を望んでいるとのことでした。


ただ、最初の約束が伸びた時に本当は仕事ではなくて自分のことを嫌いになったのではないか、と。考えてしまったようです。


ただでさえ、遠距離ですし特に女性は色々と考えてしまって不安になることもありますよね!


例え本当に仕事だったとしても私より仕事を優先するのかしら?とか女心は揺れることもあると思います・・・

本当は会いたくて仕方がないのに相手の気持ちを確かめたくてドタキャンしてしまったり そんなことも時には、あるのかも知れませんが、でもこういったことがきっかけでダメになるケースも実際にあるんですね。

お仕事は、男性にとっても、女性にとっても本当に大切なことだと思っています。


でも、今まで縁がなかったからパートナーが見つからなかった方、 また、忙しいからと、つい後回しにしてきて縁がなかった方も、きっと多いのではないでしょうか!


せっかく相談所に入会して交際をしているのですから、今の、この交際中だけは、お仕事そっちのけ、くらいのお気持ちで、頑張って会うことをなるべく優先して頂いて成婚につなげて行って欲しいと願っています。

その為にも会員の方には、ちょっとしたことが原因でダメになることもありますから交際中は、くれぐれも油断禁物でお願いしますと、お伝えしてあります!


今回は、運よく早めに相談してくれたこともあって、担当者との連携もタイミングよく取れたお陰で無事、交際が継続されたので本当に良かったと思いますが、長い間、連絡が無かったりすると修復ができない場合もあります。


こういった、お世話をさせて頂きながら成婚につなげていくのが仲人婚活のメリットでもありますが相談室によって、お世話の仕方もマチマチですので、その辺りを十分見極めてご入会されることをお勧めいたします。

<< 戻る

ご相談はお気軽にお問い合わせ下さい! TEL:0120-044-889/ Mailform

Information

オフィスマリエ
〒502-0928
岐阜県岐阜市旦島中1-3-3
本気で婚活する人をサポートします。
岐阜の結婚相談所オフィスマリエへ
お越しください!
愛知の方も是非!
【営業時間】 10:00~21:00 (年中無休)
フリーダイヤル 0120-044-889
Mail Form

ページの先頭へ