新着情報 | 結婚相談所なら岐阜のオフィスマリエへお越しください。皆様の婚活を親身にお手伝いします!

新着情報

208.ブログ "お見合いから始まる恋愛 30代 女性" 

  • 208.ブログ "お見合いから始まる恋愛 30代 女性" 
2016年07月13日
始めは、とりあえず、もう一度会ってみても良いのかなって思いますので宜しくお願いします。


3か月前にあった、30代女性会員からのお見合いの返事でした。


男性から申し込みがあって、連絡した時は、条件が合わないので少し考えさせてください。 とのことでしたが10日後、やっぱり後悔はしたくないので、会うだけでも会ってみますと 言われまして、お見合いの運びとなりました。


元々、大卒の方を希望していたのですが、その男性は高卒の方でした。 でも逆に、大卒の方よりも収入が良かったし、趣味も同じような楽器をやっているので 身近に感じられたそうです。


彼女は、短大卒でしたが子供には大学に行かせたいので、そういう意味でお相手に大卒の方を選ばれていたそうです。


でも、半年以上活動していて条件に合う方と数人お見合いをしたのですが、なかなか ピンとくる方が見つからず、今まで来てしまったという状態でした。


プロフィールが気に入ったからと言って、必ずしも交際につながるとは限らない所があってやはり実際に会ってみないと分からないものなんですね!


とにかく真面目な方で、会う度に優しさが伝わって来て一緒にいて本当に心地が良いそうです。


お見合いした時は、なんとなく、また会ってみても良いのかなって、思うくらいの方でしたが 回数を重ねて行くと、少しずつですが、気持ちが変わって来て、メールのやり取りも、今では毎日が当たり前になり交際延長に発展しました。


世間一般の恋愛でも初めから、その人が好きという感情が強くあるとは限りませんよね!


会って行く内に、段々好きになって行くことって結構ありますよね。


職場で何度か接している内に、良い所を発見して好きになったり、好きという感情が少しずつ育くまれて行くことってありますよね。


そういった意味では、お見合いで知り合った時に、もの凄い好きという感情がなくても、お会いして行く内に段々好きになって、この人と一緒に居たら楽しいわ。とか、安心できる。とか


こんな良い所があるんだ。と発見したり、 今日のデートを楽しもうと前向きな気持ちで、その方と向き合って、お会いして行くと、きっと結果は違ってくるのかと思います。


もちろん生理的に合わない方や価値観が合わないと感じるようであれば、無理に交際を続ける必要はありませんが、 粗探しをして1回会っただけで直ぐにお断りをする方も多い中で、やはり、ご縁を大切にして、後悔の無いようにとアドバイスをさせて頂いております。


今回、交際延長になりましたので、このまま良い感じで成婚につながって欲しいと願っております。とてもうれしい報告でした^_^ 



最後までお読み頂きありがとうございました♪



★HP一番下の右 "オフィスマリエだより"でも
 ブログを更新しております♪

岐阜・愛知の結婚相談所
オフィスマリエ
倉持正子


<< 戻る

ご相談はお気軽にお問い合わせ下さい! TEL:0120-044-889/ Mailform

Information

オフィスマリエ
〒502-0928
岐阜県岐阜市旦島中1-3-3
本気で婚活する人をサポートします。
岐阜の結婚相談所オフィスマリエへ
お越しください!
愛知の方も是非!
【営業時間】 10:00~21:00 (年中無休)
フリーダイヤル 0120-044-889
Mail Form

ページの先頭へ