新着情報 | 結婚相談所なら岐阜のオフィスマリエへお越しください。皆様の婚活を親身にお手伝いします!

新着情報

202.ブログ " お見合い後のデート 30代 女性 "

  • 202.ブログ " お見合い後のデート 30代 女性  "
2016年06月27日
お見合い後、双方が再会を希望した場合、交際がはじまります。


それからは、お二人で自由に会って愛情を育んで行って頂くのですが、どれくらいの頻度でデートをしていったら良いのでしょうか?


先日、頂いたご質問です。


仲人業界では、交際期間が約3ヶ月となっているのが一般的で、大体の目処としてこの期間、交際をして頂くのですが、交際期間を延長することもできるので安心してお付き合いをして頂ければと思います。


だいたい会員様には、できるだけ毎週、会えるように努力してくださいとお願いをしております。


もちろん、お仕事で会えない時もあると思いますので、あくまでも理想ですが、できなければ電話やメール・LINEをするとかで、お二人にとって都合の良い方法で連絡をして頂ければと思います。


実は、すこし前のお話なんですが、私どもの30代の女性会員から申し込んだお見合いで、交際につながってから、1ヶ月半ほど経っていたのですが、連絡が入りまして交際を中止したいとのことでした。


理由を聞くと、お見合い後、1回も会ってなかったとのことでした。


男性からのお誘いが全くなかったということです。


では、メールはどうだったのかと聞きましたら、時々頂いてのですが、どうもデートの誘いがなかったようで、なんとなく、こちらから誘うのも躊躇してしまって、男性から誘われるのを待っていたようですが、それで1回も会わずに今まで来てしまったと言うことなんですね。


もう本当にビックリで、ただただ驚くばかりでした。


交際中は、定期的に進行状況をご連絡頂くことにはなっているのですが、まだ、動きがなかったので、連絡もできなかったということでした。


せっかくお見合いをして交際になったのですから、男性は積極的にデートに誘っていかないと、その間、お互いに無駄な時間を過ごすことになってしまいます。


結局、こちらからお誘いをするようにアドバイスをして食事だけはしたのですが、お会いした後にお断りをする結果になりました。


女性会員も気持ちが冷めてしまったようで、せっかくのご縁でしたが、とてももったいないような流れで終わってしまいました。


男性・女性どちらが申し込みをしたとしても、そんなことは関係ないので、やはり女性は、男性にリードして欲しいと思っていますので、男性の方は、ドンドン積極的に誘って行かれた方が絶対に良いと思います。現在、交際中の方はぜひ、そうしてくださいね^_^

 
もちろん、女性が誘っていけないことも決してありませんので、お互いに意識をして連絡を取り合って前に進んでいきましょう!


それが成婚への一番の近道になります。

 
最後までお読み頂きありがとうございました♪


★HP一番下の右 "オフィスマリエだより"でも
 ブログを更新しております♪

岐阜・愛知の結婚相談所
オフィスマリエ
倉持正子

<< 戻る

ご相談はお気軽にお問い合わせ下さい! TEL:0120-044-889/ Mailform

Information

オフィスマリエ
〒502-0928
岐阜県岐阜市旦島中1-3-3
本気で婚活する人をサポートします。
岐阜の結婚相談所オフィスマリエへ
お越しください!
愛知の方も是非!
【営業時間】 10:00~21:00 (年中無休)
フリーダイヤル 0120-044-889
Mail Form

ページの先頭へ