新着情報 | 結婚相談所なら岐阜のオフィスマリエへお越しください。皆様の婚活を親身にお手伝いします!

新着情報

177.◆ブログ お見合いは笑顔が大切!

  • 177.◆ブログ お見合いは笑顔が大切!
2016年03月17日
先日、サッカーのワールドカップと同じ位置づけとされる、世界卓球が中国の男女アベック優勝で幕がおりました。


大会が終わってからしばらく経ちますが私の中では、いまだに興奮が続き覚めない状態です。


というのは、この大会で世界中の注目を集めた、15歳の現役中学生の伊藤美誠ちゃんの存在でした。


この大舞台に来るまで数々の史上最年少記録を塗り替え、ギネス記録まで、打ち立てた逸材で、各国のメディアがこぞって美誠ちゃんを追いかけていました。


当大会でも、ここぞというときの大事な場面で大活躍をみせ、中でも圧巻だったのは、北朝鮮のエースとの激闘の末、20-18で退けチームを決勝に導いた試合でしたね。


その試合直後のコメントが、『楽しかった』 でした。
ある意味、中学生ならではの思いなのでしょうが、プレッシャーを撥ね飛ばし卓球への情熱を直球のように試合にぶつけて、本当にのびのびとプレーしていた姿は、観ていたこちらも気持ちのいいものでした。



それにしても凄い子がでてきましたね。
恐るべし女子中学生!!


今後も目が離せませんね。


私達も、美誠ちゃんから学ぶべきものが多々ありますね。


いつのまにか忘れかけていた、夢への情熱。
逃げていた壁への挑戦。
いつまでも青年の如く、ほとばしる伊吹を体現させながら、直球のように前に進んで行きたいものです。


私達も結婚したいと切に願う人達のために全力でお手伝いをし、会員となられた方の笑顔を拝見するために、精一杯頑張って応援して行きたいと思います。  
 

土曜日に岐阜であったお見合いのお話です。
とても気に入った男性の方に当会員の女性が申込んでお見合いがありました。


プロフィールの内容は申し分のない方で楽しみにしてお会いしたのですが、残念なことにお断りをする結果となってしまいました。


理由を聞いた所、お見合いの最中に一度も笑顔がなかったそうです。


恐らく緊張していたのだと思いますが、確かに私達仲人が立会ってた時も笑顔が無くずーと難しい表情をしてらっしゃいました。


男性側は、交際を希望されたのですが、申し込みをした側の女性はお断りをしたということになります。


やはり笑顔が無いと一緒にいて楽しくないと勘違いをされてしまいますので笑顔がいかに大切かということを、改めて感じさせられました。


最後までお読み頂きありがとうございました。


★HP一番下の右 "オフィスマリエだより"でも
 ブログを更新しております♪

岐阜・愛知の結婚相談所
オフィスマリエ
倉持正子

<< 戻る

ご相談はお気軽にお問い合わせ下さい! TEL:0120-044-889/ Mailform

Information

オフィスマリエ
〒502-0928
岐阜県岐阜市旦島中1-3-3
本気で婚活する人をサポートします。
岐阜の結婚相談所オフィスマリエへ
お越しください!
愛知の方も是非!
【営業時間】 10:00~21:00 (年中無休)
フリーダイヤル 0120-044-889
Mail Form

ページの先頭へ