新着情報 | 結婚相談所なら岐阜のオフィスマリエへお越しください。皆様の婚活を親身にお手伝いします!

新着情報

171.◆ブログ "紆余曲折の向こうに成婚が待っています!"

  • 171.◆ブログ "紆余曲折の向こうに成婚が待っています!"
2016年02月29日
只今、受験の大詰めを迎えていますね。
受験される皆さん、今は緊張の真っ只中におられると思います。


精神状態も不安定で食事も喉を通らなかったりと、心中穏やかで居てと言う方が無理なのかもしれません。
人生が左右するかもしれない時期が、今、この時なのですから。


でも、私は思うのですが
受験に成功するかもしれないし、もしかしたら失敗するかもしれません。


でも、どのような結果になったとしても、それが、あなた自身の人生なんだと思います。ごめんなさい。 すごく突き放した言い方をしてしまいましたが・・・


でも、仮に受験がうまくいき、志望校に行けることになったとしましょう。
その時点であなたの人生は、未来は輝かしいものになっていく。


そう思われる方も多いと思いますが、実際は必ずしも、そうとは限りませんよね。
成功しても、失敗しても、この先の人生には、数多くの試練が待っています。


その試練を乗り越えてこそ、あなたの人生が輝かしいものになっていくのではないでしょうか?


そして未来のあなたは、きっとこう思うのです。
あのときの失敗があったから、今の自分があるんだと。


そうです。この、今、直面している受験もあなたの人生の中の1つの試練なのです。


人生には、様々な紆余曲折があり、決して良い時ばかりではありません。
肝心な事は、悪い時にどういう対応をするのかということです。


その時、逃げるのではなく、真っ正面から、ぶつかってみてください。
始めは真っ暗闇のなかを前も後ろも分からず、只、闇雲に突き進んで行くだけかもしれません。


いつ終わるとも分からない不安な気持ちになる事だってあるでしょう。


でも、やがて、目の前が明るくなるのは、間違いありません。だって、出口の無い
トンネルは、無いのですから。


ところで、近年、婚活に苦しんでおられる方も多いと、各種メディアが取り上げております。


結婚を意識して婚活を始めても半年~1年位経つ内に、次第に活動に疲れを感じ、結婚に対して、少しあきらめを感じる人たちがいます。


また逆に、どんな困難な状況にあっても、理想の結婚や未来を信じて諦めずに頑張っている人たちも中には、いらっしゃいます。


どちらにしても、婚活は苦しい時期が必ずやってくるんですね。


どうしたらいいのか、迷った時、不安を感じた時、また愚痴を聞いて欲しい時、自分が進むべき道にちゃんと軌道修正をしてくれる、そんな婚活のパートナーが、側にいてくれたら良いと思いませんか?


結婚相談所も実は、大きく3つに別れていて、①結婚情報サービスと②ネット婚活は、あくまでも本人同士で活動をして行く相談所になります。


③仲人婚活のオフィスマリエでは、安心して婚活をして頂けるように、仲人が責任を持ってお世話をさせて頂いております。


交際中の不安や、きめ細やかなアドバイス、そしてどんな些細なことでも、何でも気軽に相談して頂けるように会員様と担当者で2人3脚になって活動させて頂いております。


紆余曲折の向こうに、きっと成婚が待ってますので一緒に頑張ってみませんか!


婚活難民に陥ってる方も、これから第一歩を踏み出そうと思っている方も、ぜひ、お気軽にご相談ください^_^


最後までお読み頂きありがとうございました。


★HP一番下の右 "オフィスマリエだより"でも
 ブログを更新しております♪

岐阜・愛知の結婚相談所
オフィスマリエ
倉持正子

<< 戻る

ご相談はお気軽にお問い合わせ下さい! TEL:0120-044-889/ Mailform

Information

オフィスマリエ
〒502-0928
岐阜県岐阜市旦島中1-3-3
本気で婚活する人をサポートします。
岐阜の結婚相談所オフィスマリエへ
お越しください!
愛知の方も是非!
【営業時間】 10:00~21:00 (年中無休)
フリーダイヤル 0120-044-889
Mail Form

ページの先頭へ