新着情報 | 結婚相談所なら岐阜のオフィスマリエへお越しください。皆様の婚活を親身にお手伝いします!

新着情報

169.◆ブログ "婚活 あきらめないことの大切さ"

  • 169.◆ブログ "婚活 あきらめないことの大切さ"
2016年02月19日
錦織圭選手がまた、やりましたね・


4連覇なんて本当にすごいですよね!


"ロックの王様"エルビス・プレスリーゆかりの地で、錦織が今年も王座に君臨しました。世界ランキング7位で第1シードの錦織圭は、シングルス決勝で世界145位で18歳のテイラー・フリッツ(米国)に6--4、6--4で勝ち、大会史上初の4連覇を達成。同一大会4連覇は現役選手では4人目だとか。


日本人の誇りとも言えるこの偉業は、相次ぐ怪我に泣かされながらも、コーチやトレーナー、又栄養士も含め、チーム錦織の見事な結果と言えると思います。


しかも、連戦に次ぐ連戦の中での優勝は、非常に意義深きものになったと思うし、自信に繋がる大会になったのではないかと思います。今後も目が離せませんよね^_^


ところで、そういう輝かしい栄光に対して、悔し涙をながし、挫折を味わう人は、その何倍、何10倍、否、世界中のテニス人口を考えると、その何百万倍もいるのかも知れません。


そして、引退した時に分かるはずです。
負けたときの方が得るものが大きかったと。


勝つことで、成長と自信を得ることが出来る。負けた時には悔しさしか残らない。そして、負けた理由を考える。その一連の作業があるんですよね。


負けた、その悔しさが自身の人間としての幅と、懐の深さを広げる事が出来るんだと思います。


勝とうと真剣になればなるほど、苦しみもましてくる。


その苦しさを乗り越えるところに言い知れぬ充足感が待っています。


要するに、スポーツには、一切の無駄がない。ということですよね。


人生にも同じことが言える... とは、なかなか、言いづらいものがありますね。


理想はそうだけれども、その一方で楽しく謳歌したい。ゆったりまったりと、余裕を持って。というのが本音では、ないのでしょうか。


簡単には一流の選手と、同じようになれないので尊敬する。 だけどその一方で、自分も一流になりたいと、夢に向かって高みを目指す。


本当に人生は、不思議なものですね。


スポーツの世界とは、繋がりがないかもしれませんが、私どもの婚活の世界においては、どうでしょうか?


本来、婚活には、勝った負けたは無いけれど、成婚の暁には、逆転満塁ホームランを打ったような気分になる人が、もしかしたら、いるのかも知れないですね。


私どもが、仲人としてお世話をさせて頂いている会員さんの中には、お見合いを申し込んでも、なかなか成立しない人また、交際が始まっても、なかなか続かない人、色んな会員さんがいらっしゃいます。


最初から上手く行く時もありますが、なかなか思い通りに行かない時もあります。


でも、その1つひとつのお見合いや、交際は決して無駄になっている訳ではありません。


失敗したことで次につながって、より良いご縁につながる場合もあります。


きっと沢山の経験が、その人の魅力となってお人柄に、にじみ出てくるのでは、ないでしょうか。


そう思うと、やはり婚活の世界でも1つひとつの活動には、無駄なことはないと思っています。


さあ、これから暖かくなって婚活のシーズン到来ですね^_^


勇気を出して最初の一歩を踏み出してみませんか♪


最後までお読み頂きありがとうございました。


★HP一番下の右 "オフィスマリエだより"でも
 ブログを更新しております♪

岐阜・愛知の結婚相談所
オフィスマリエ
倉持正子

<< 戻る

ご相談はお気軽にお問い合わせ下さい! TEL:0120-044-889/ Mailform

Information

オフィスマリエ
〒502-0928
岐阜県岐阜市旦島中1-3-3
本気で婚活する人をサポートします。
岐阜の結婚相談所オフィスマリエへ
お越しください!
愛知の方も是非!
【営業時間】 10:00~21:00 (年中無休)
フリーダイヤル 0120-044-889
Mail Form

ページの先頭へ