新着情報 | 結婚相談所なら岐阜のオフィスマリエへお越しください。皆様の婚活を親身にお手伝いします!

新着情報

166.◆ブログ "お見合い 心をつなぐ "

  • 166.◆ブログ "お見合い 心をつなぐ "
2016年02月13日
"お見合い 心をつなぐ"

手を繋ぐ事は、心をつなぐということです。

手を繋ぐで、連想されるのは何も恋人同士だけではありません。

私は、母親が幼い子供の手を繋いでいる映像を思い浮かべます。
とても暖かい光景ですよね。

もちろん、母親は、子供がどっか行ってしまって事故に遭っては、いけないので手を繋いでいるのでしょうが、子供の方は、手を繋ぐことによって、母親からの愛情を感じとっているのでしょうね。

それだけ子供の心は敏感だということです。

そういう日常の中で言葉を覚えたり、良し悪しの判断を身に付けながら、自分自身の愛情という心を育んで行くんだと思います。

そして、やがて成長し、恋を知った時に手を繋いで、自分自身の愛情を相手に送り、同時に相手の愛情も受け止め、双方の愛情を育んでいくのでしょうね。

だから、手を繋ぐという行為は、とても大事ことなんだと思います。

でも、お見合いをして、初めてのデートの時、まだ2~3回しか会ってない段階での手繋ぎは、ダメですよ・

先日、男性会員の方から質問を受けました。初めてのデートの時に手をつないでも良いですか?

世間一般で知り合った今時の若いお二人なら、もしかしたら出会ったその日に手をつなぐこともあるのかも知れません。

でもお見合いの世界では、お見合後、双方が気に入った場合に初めて電話番号の交換があります。

そして交際がスタートするのですが、まだ決して結婚を決めた訳ではなく、とりあえず、もう一度会ってみたいというお気持ちからスタートして、どんな人かなって思いながら、お付き合いをしてみようとして始っただけの段階になります。

そんな段階で手繋ぎをしてしまいますと女性の方は、引いちゃう事が多いですからね。

くれぐれも焦らないようにして、お互いの気持ちを育んでからにして下さいね。

ともあれ、晴れて成婚の暁には、積極的に手を繋いでみましょう!

最後までお読み頂きありがとうございました。


★HP一番下の右 "オフィスマリエだより"でも
 ブログを更新しております♪

岐阜・愛知の結婚相談所
オフィスマリエ
倉持正子

<< 戻る

ご相談はお気軽にお問い合わせ下さい! TEL:0120-044-889/ Mailform

Information

オフィスマリエ
〒502-0928
岐阜県岐阜市旦島中1-3-3
本気で婚活する人をサポートします。
岐阜の結婚相談所オフィスマリエへ
お越しください!
愛知の方も是非!
【営業時間】 10:00~21:00 (年中無休)
フリーダイヤル 0120-044-889
Mail Form

ページの先頭へ