新着情報 | 結婚相談所なら岐阜のオフィスマリエへお越しください。皆様の婚活を親身にお手伝いします!

新着情報

160.ブログ " お見合い 休みが合わない方との交際  "

  • 160.ブログ " お見合い 休みが合わない方との交際  "
2016年01月14日
" お見合い 休みが合わない方との交際  "

交際期間中の会員様からご相談がありました。


いつもはメールや、電話でお話しますが、時には直接お会いしてご相談に乗ることもあります。


昨日は丁度、大垣で出張相談があり、近くの会員の方でしたので夜遅いお時間でしたが喫茶店でお会いしました。


交際が始まって2か月になる41才の女性会員の方です。


休みが合わなくて、まだ1回しかお会いしてないとのことでこれからどうやって交際をして行ったらいいのか分からないとのことでした。



交際が始まったら、定期的に仲人の方に状況報告をお願いしております。



それは、交際が上手く行ってる時は特に問題はないのですが、そうではなくなった時や、どうしたらいいのか分からなくなった時にその時に応じた適切なアドバイスをさせて頂きますので、そういった思いもあってご連絡をお願いしております。



休みが合わない場合は、男性側だけでなく女性側も、積極的に行動を起こして少しでも会える日を作っていくことが、とても大切なことだと思っています。



もちろん基本は、男性側がリードして欲しいのですが女性側も例えば、自分のお休みの日に、お相手の方の仕事が終わった後に、待ち合わせてお茶するだけでも良いと思いますので



お互いがそういった気持でやり取りをして行くことによって、休みが合わなくても会う回数を増やし、少しでも一緒に過ごす時間を作ることができますので、そんな感じで交際を進めて行って頂けたらと思います。


女性の方は、自分から誘うことが恥ずかしいとか、はしたないことと思ってる方もいらっしゃるようですが、それは全く気にしなくても良いです。



そこが仲人婚活の良い部分でもあるのですが、お互いに仲人がお世話係としてバックに付いておりますので、きっと担当者から積極的にするように言われてるんだ・・・と思うことがあったとしても、はしたないとかは絶対に思いませんので安心して下さいね^_^



また、たまには有給を取って休みを合わせて会う努力をしてらっしゃる方も中には、みえます。


それ位のお気持ちがある方は、やはり成婚につながっております。


せっかく婚活をして出会ったお相手の方ですので交際中は、何よりも優先する位のお気持ちで臨んで欲しいと思います。


だって今まで、仕事が忙しかったから・・・
         縁が無かったから・・・


色々なご事情があって、今、やっと結婚したいと思ってそこにいらっしゃるのではないのでしょうか?


今、この時だけは人生の中で一番、婚活の為に時間を作って下さい。


そして悔いのない交際をして行って欲しいと思います^_^


 最後までお読み頂きありがとうございました。


★HP一番下の右 "オフィスマリエだより"でも
 ブログを更新しております♪

岐阜・愛知の結婚相談所
オフィスマリエ
倉持正子

<< 戻る

ご相談はお気軽にお問い合わせ下さい! TEL:0120-044-889/ Mailform

Information

オフィスマリエ
〒502-0928
岐阜県岐阜市旦島中1-3-3
本気で婚活する人をサポートします。
岐阜の結婚相談所オフィスマリエへ
お越しください!
愛知の方も是非!
【営業時間】 10:00~21:00 (年中無休)
フリーダイヤル 0120-044-889
Mail Form

ページの先頭へ