新着情報 | 結婚相談所なら岐阜のオフィスマリエへお越しください。皆様の婚活を親身にお手伝いします!

新着情報

148. ブログ "お見合い 交際期間を大切に!"

  • 148. ブログ "お見合い 交際期間を大切に!"
2015年12月03日
お見合い 交際期間を大切に!

仲人型の結婚相談所では、お見合後、決められた期間の間、交際をして頂くのですが、せっかく、お互いが気に入って電話番号の交換をしたにも拘らず、ごく稀に、あまり連絡を取り合わずに自然消滅をしている場合があります。


これは、絶対になって欲しくない状況なのですが、こういったことも、たまにあるんですね。


基本的に会員の方には、交際に入ったら定期的に仲人の方に進行状況を連絡して頂くことになっております。


そして殆どの方が連絡をして下さるのですが、中には、お忙しいので忘れてる方や、分かってても、もう少し様子を見てからにしようと思って、ずるずると時が流れてしまうということも、たまに、あったりするんですね!


先日も、交際中の女性会員の方が交際中止になったのですが、交際中、何度か私の方から連絡をしておりましたが、お返事がなく、もう直ぐ3ヶ月になりますからお願いですから、お返事を下さいと。再三、連絡をしたところ、やっと返事がありました。


そして状況を聞いた所、お見合後、1回お会いしただけで、その後、全然会ってないし、連絡も取ってないとのことでした。 もうびっくりで、目が点になりました。


連絡が無いから、もしかしたら上手く行ってるのかも知れないと、少し期待をしていたのですが全然違っており、お相手の会員の方に大変申し訳なくて、お詫びの連絡をしたのですが、


大切な婚活期間を無駄にさせてしまうことにも、なりかねませんし、ご自分の為にも良くないことですので、そういう場合は、直ぐに担当の方に、お伝えして頂いた方が良い思います。


現在、交際中の方で、そういった状況の方も、もしかしたらいらっしゃるのかも知れません。


交際中は、ちょっとした心掛けで上手く行ったり、逆に良くない方向に行ったりすることもありますので、


せっかく、縁があって交際が始まったのですから、もちろん嫌なら無理に続ける必要は全くありませんが、お互いが意識して連絡を取り合い大切な交際期間を有意義に活動して欲しいと思います。


そして合わないと思った場合は、そのままにしておくのではなく、直ぐに担当の方に相談をして新しい出会いに向かって活動して行く。


というスタイルでないと、何もしてない間にも、年齢を重ねてしまうことになりますので、婚活中の女性の方は特にそういった状態にならないように、ご注意頂きたいと思います。


そして何かあったら直ぐに仲人さんに相談して下さいね^_^


せっかく仲人型の相談所で婚活をしているのですから、相談しない手はないですよ~♪


オフィスマリエでは、婚活経験のある仲人があなたに寄り添ってお世話をさせて頂きます。


最後までお読み頂きありがとうございました。


★HP一番下の右 "オフィスマリエだより"でも
 ブログを更新しております♪

岐阜・愛知の結婚相談所
オフィスマリエ
倉持正子

<< 戻る

ご相談はお気軽にお問い合わせ下さい! TEL:0120-044-889/ Mailform

Information

オフィスマリエ
〒502-0928
岐阜県岐阜市旦島中1-3-3
本気で婚活する人をサポートします。
岐阜の結婚相談所オフィスマリエへ
お越しください!
愛知の方も是非!
【営業時間】 10:00~21:00 (年中無休)
フリーダイヤル 0120-044-889
Mail Form

ページの先頭へ