新着情報 | 結婚相談所なら岐阜のオフィスマリエへお越しください。皆様の婚活を親身にお手伝いします!

新着情報

147.ブログ "婚活 あなたの10年後はどうなっていますか?"

  • 147.ブログ "婚活 あなたの10年後はどうなっていますか?"
2015年11月24日

婚活 あなたの10年後はどうなっていますか?
    


私の息子に手紙が届きました。

10年後の自分へ。と小学校の時に書いたらしいです。

全学年で、明治村に行ったときに投函したらしいんです。

他の人に聞くと、明治村では、そういうシステムを導入していて、主に小学校で活用しているみたいですね。

っていうか、私の息子は、既に結婚して子供も授かっているのですけど。

そこまで経験を経た上での手紙は感慨深いものがあるようで、直ぐには開けずに大事にとって置くと言っておりました。

本人のどんなきっかけで開けるのか、私も気になるし、中身もとても興味がありますよね。

小学生らしい拙い字で、書かれた自宅の住所と、名前を見ていると懐かしいやらで時代を感じてしまい、なんだか本当におもしろいですよね。

今は電子メールや、SNS、FAXなどで事足りてしまうので、手紙を拝見する機会は最近めっきり無くなりましたけど。

実際に多いのは、ご病気に対する励ましの便りを書くことが多いですけどね。急に現実的になってしまいますが。

ところで、一言で手紙といっても、仕事関係から、冠婚葬祭、消息の便りなど、様々ですが、私が貰って一番嬉しいのは、やはり結婚の便りですね。
それと、赤ちゃんが産まれたよ!との便りです。

少し前にも、会員さんから、結婚しました。との連絡がありました。あいにく、手紙ではなかったのですが。

これからも、沢山こんな便りが来るように精進してまいりたいと思います。

 ★HP一番下の右 "オフィスマリエだより"でも
 ブログを更新しております♪

岐阜・愛知の結婚相談所
オフィスマリエ
倉持正子

<< 戻る

ご相談はお気軽にお問い合わせ下さい! TEL:0120-044-889/ Mailform

Information

オフィスマリエ
〒502-0928
岐阜県岐阜市旦島中1-3-3
本気で婚活する人をサポートします。
岐阜の結婚相談所オフィスマリエへ
お越しください!
愛知の方も是非!
【営業時間】 10:00~21:00 (年中無休)
フリーダイヤル 0120-044-889
Mail Form

ページの先頭へ