新着情報 | 結婚相談所なら岐阜のオフィスマリエへお越しください。皆様の婚活を親身にお手伝いします!

新着情報

135.ブログ "お見合い 交際中のファッションも大切"

  • 135.ブログ "お見合い 交際中のファッションも大切"
2015年10月08日
みなさん、こんにちは^_^
芸能界は結婚ラッシュで大賑わいですね!


先日の福山雅治さんと吹石一恵さんに続き、北川景子さんと、DAIGOさんも結婚が決まったそうですね!
幸せそうな、おめでたいお話が報道されると、こっちまでなんだか嬉しい気持ちになりますよね。


まだ他にもいらっしゃるようですが、婚活中のみなさんにとっては、羨ましいなって思ってる方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そんな婚活中の方に、今日は交際中のファッションについてのお話です。


女性会員の方から時々耳にすることなのですが、
お見合い後、交際に発展してから初めてのデートの時にたまに、びっくりすることがあるそうです。
  


それは、お見合い時のスーツ姿のイメージと初めてのデートの時の洋服のイメージにかなりのギャップがある方がいるということなんですね!



理想のプロフィールの方を選んでお見合いしたはずなのに・・・

お見合いの時は、基本的にスーツなので男性の方は仲人からのアドバイスもあり清潔感ある装いで臨みます。


スーツも似合って素敵な人だなって、そう思って交際をスタートするのですが、初めてのデートの時にスーツ以外の洋服を見て、がっかりしたとお聞きしました。



洋服のセンスもとても大切で、女性の方とあまりにもかけ離れていると、ちょっと気持ちが覚めてしまうようですね。


女性が男性を好きになる時ってカッコ良いなぁて思える瞬間が結構あったりするんですが、逆にカッコ悪いなって思ってしまうと、なかなか好きという感情が出てこないようです。


そうなってしまうと次のステップに行けない方も見えますので、デートの時の洋服にもやはり気を使う必要があるということですね。特に最初のデートは肝心です。



でも、男性の方は女性ほど、洋服の雑誌を見たり、ウィンドウショッピングをしたりするのが少ないかと思いますので、


何を基準に選んだらいいのか分からない方もきっと多いのではないでしょうか? 



私の主人もセンスがなくて結構ダサイ人でした^_^
でも、結婚した後は買い物は必ず一緒に行って二人で選んでますので、


結婚してしまえば、奥さんのセンスで選んであげればいいのかと思いますので、後から何とでもなる部分ではあるのですが、気にする女性も当然いらっしゃるということですよね!


理想を求めて、行きついた方が自分のセンスと違うということは実際に会ってみて、付き合ってみて初めて分かることだと思います。


逆に少し条件が外れているような方でも実際に会ってみると、もしかしたら同じような洋服のセンスで、仕草や行動がカッコ良い人かも知れないですし、フィーリングが合って一緒に居て楽しいなって思える方かも知れません。


結婚した後の方が過ごす時間が長い訳ですから、何を基準にパートナーを選ぶのかは見えてきますよね!


もちろん経済的な部分もありますが、やはり何と言っても最終的には、お人柄だと思います。


皆さん、最初は理想を追い求めて架空の人物を探し続けていらっしゃいますが、何が一番大切なのかを少しでも早く気づいた方が成婚をされています。


そうかと言って、男性の方も何もしないのではなく、少しでも意識して洋服を選んだり、本やネットで勉強したり色々と男性なりの自分磨きを頑張って欲しいと思います。


オフィスマリエでは、洋服の買い物同行サービスも、ご希望の方にはさせて頂いております。 ぜひ、お気軽にご相談下さいね^_^

<< 戻る

ご相談はお気軽にお問い合わせ下さい! TEL:0120-044-889/ Mailform

Information

オフィスマリエ
〒502-0928
岐阜県岐阜市旦島中1-3-3
本気で婚活する人をサポートします。
岐阜の結婚相談所オフィスマリエへ
お越しください!
愛知の方も是非!
【営業時間】 10:00~21:00 (年中無休)
フリーダイヤル 0120-044-889
Mail Form

ページの先頭へ