新着情報 | 結婚相談所なら岐阜のオフィスマリエへお越しください。皆様の婚活を親身にお手伝いします!

新着情報

129. ブログ "婚活 攻めの姿勢も大切なこと!"

  • 129.  ブログ "婚活 攻めの姿勢も大切なこと!"
2015年09月26日
"婚活 攻めの姿勢も大切なこと!"

待ってるだけでは何も始りません。
あきらめずに積極的に活動し続けることの大切さを学びました。

お見合いは、こちらから申込む場合と相手から選ばれて申込みが入る場合とがあります。

女性の方は、男性から申込みが入ることが多いのですが、逆に男性の方は、すっごくイケメンでカッコ良い方は、女性から申込が集中しますが、一般的には女性からの申込みを待っててもなかなか来ない場合が多いので、自分から積極的に申込みをして行く必要があります。

ここれがいわゆる活動をするということになります。

43才の男性会員さんのことなんですが、入会した当初は、頑張って活動していたのにその後は、あまり積極的に活動をされておりませんでしたが、ここ2か月位前からでしょうか、急に一生懸命活動をするようになりました。


理由を聞いた所、5才年下の後輩が結婚が決まり、初めて焦りを感じたそうです。
もっと前に感じても良い年齢にはなっているのですが^_^ 毎日仕事に追われ、せっかく結婚相談所に入会したのに、あまり積極的に活動をしてなかっということなんですね!


でも今回、本当に頑張って申込をして行って初めてのお見合いが成立しました^_^
実は明日、日付が変わったので今日になりますが一宮でお見合いがあります。

うれしくて、うれしくて立会いが楽しみです♪

ですので、せっかく結婚相談所に入会したんですから、頑張って活動しましょうよ!

積極的に活動をしないと非常にもったいないことだと思います。

貴重な婚活期間になりますので、この時ばかりは、お仕事そっちのけ位のお気持ちで一生懸命活動して下さいと皆さまにお伝えしております。

なぜなら、今まで縁がなかったから・・・とか、

仕事が忙しかったから・・・とか、

家と会社の往復で出会いがなかったから・・・とか

言って来た自分がいて、やっと勇気を出して相談所に入会したんですから、

今、頑張らなきゃいつ頑張るの?って感じですよね!


初めの頃は、自分の条件の範囲で申込みをして行くのですが、相手の方にも当然条件があります。

何度、申込みをしてもなかなか、お見合いが成立しない方も中にはいらっしゃいます。


お見合い(結婚)は、バランスが大切だということを、いつも申し上げているのですが、なかなかご理解頂けない方もいらっしゃいます。


ショッピングで自分が欲しいものを選ぶ時は、①自分の好きなものを選んで→②お金と引き換えに簡単に手に入れることができて、たった2つの流れがあるだけですよね!

でもお見合いは、①自分で好きな方を選ぶ→②申込みをする→③相手の方に選ばれなければOKがもらえませんので、選ばれる必要がある→④お見合い成立という4つの流れがあることを、ぜひ覚えておいて欲しいのです。


この流れが必要なので、ただ自分が気に入った物を選ぶ感覚で、申込みを続けていても難しい場合もありますが、ほんのちょっと目線を変えるだけで、嘘のように成立して行く場合もあるんですよね!ホントびっくりです。

あくまでも相手から見た自分を忘れないで、バランスを考えて、選ばれる努力も必要となる場合もあるでしょう!

今まで、なかなかお見合いが成立せずに悩んでいた方もあきらめないで、積極的に活動し続けて行くことで、きっとご縁につながって行きますので、ぜひ頑張って婚活して欲しいと願っています。

最後までお読み頂きありがとうございました♪

★HP一番下の右 "オフィスマリエだより"でも
 ブログを更新しております♪

岐阜・愛知の結婚相談所
オフィスマリエ
倉持正子

<< 戻る

ご相談はお気軽にお問い合わせ下さい! TEL:0120-044-889/ Mailform

Information

オフィスマリエ
〒502-0928
岐阜県岐阜市旦島中1-3-3
本気で婚活する人をサポートします。
岐阜の結婚相談所オフィスマリエへ
お越しください!
愛知の方も是非!
【営業時間】 10:00~21:00 (年中無休)
フリーダイヤル 0120-044-889
Mail Form

ページの先頭へ