新着情報 | 結婚相談所なら岐阜のオフィスマリエへお越しください。皆様の婚活を親身にお手伝いします!

新着情報

67.ブログ "結婚相談所は大きく3つに別れている"

  • 67.ブログ "結婚相談所は大きく3つに別れている"
2014年10月03日
"本当は相談室なんですね"


みなさん、こんにちは^_^


10月に入り、空の色や木々の色づきなどに少しずつですが秋の深まりを
感じられるようになりましたね♪


婚活の方は進んでらっしゃいますか?


最近、特に感じるのですがギリギリの年齢になってどうにもならなくなったと感じて
仕方なく結婚相談所に来られる方と20代後半位から登録してゆっくり婚活しようと
される方の両パターンの方がいらっしゃいます。


結婚相談所のイメージは、一昔前は結婚ができない人の駆け込み寺のようなイメージがありましたが、今ではごく普通の婚活方法としてお若い方でも利用していますのであまり構えずに当たり前の感覚としてとらえて頂きもっと気軽に来て頂きたいと思っています。


それぐらい身近に感じてもらう程ここの所、随分結婚相談所が増えてきております。


ただ、あまりにも沢山ありすぎて何を基準に選んだらいいのかさっぱり分からないですよね!


★実は結婚相談所は大きく3つに別れております。

①結婚情報サービス型
「出会いの機会」を提供してくれるところ
※早い時期に結婚が決まる場合もあるが、結婚したい時期が人によって様々なのでいつ結婚が決まるか分からない。基本は自分で活動する。長い期間付き合ってても、プロポーズがなければ女性の方は焦りもあり次の方へ行ってしまう可能性もある。そうするとまた最初から付き合いが始まり、いつ結婚が決まるのか分からない。


②昔ながらの仲人型
 「結婚相手」を見つけるところ
 ※交際期間が決まってる所が多いので短期間での成婚も可能。
担当の仲人が付いてアドバイスやお世話をしてくれる。早く結婚したい方が入会してるので気に入った方が見つかれば短期間で成婚できる可能性が高い。料金も成功報酬型が多いので無駄のない料金設定になっている。


③インターネット型
 インターネットでのサービス提供をしてくれる所
費用は1/10程度でお安いです。その分、
本人確認の有無が徹底されてない所が多くまた、独身証明の提出もないというデメリットがありますので既婚者と知らずに長い間お付き合いして貴重な婚活期間をもったいなく過ごしてしまう場合もある。


カテゴリー的にも結婚相談所となっているのが一般的なのですが、
私どもの所属している連盟では、相談室となっております。
個人的には結婚相談所という呼び方はあまり好きではありません^_^


オフィスマリエは仲人型の結婚相談室です♪
                                        オフィスマリエ
                                        室長 倉持正子

<< 戻る

ご相談はお気軽にお問い合わせ下さい! TEL:0120-044-889/ Mailform

Information

オフィスマリエ
〒502-0928
岐阜県岐阜市旦島中1-3-3
本気で婚活する人をサポートします。
岐阜の結婚相談所オフィスマリエへ
お越しください!
愛知の方も是非!
【営業時間】 10:00~21:00 (年中無休)
フリーダイヤル 0120-044-889
Mail Form

ページの先頭へ