新着情報 | 結婚相談所なら岐阜のオフィスマリエへお越しください。皆様の婚活を親身にお手伝いします!

新着情報

57.ブログ "お見合い あなたは縁を逃していませんか"

  • 57.ブログ "お見合い あなたは縁を逃していませんか"
2014年08月04日
"お見合い あなたは縁を逃していませんか"

みなさん、こんにちは^_^
早いもので、もう8月に入り毎日暑い日が続いてますね!

会員の方に1年成婚を目指して活動をして頂いておりますが、
お見合いの申込みが沢山くる人とそうでない人がいます。

どこが違うのかよく見てみると当たり前のことではあるのですが、
年齢や、プロフィールのお写真そして収入・学歴などで判断されます。

◆男性の方は、特に女性の年齢しか見てない方が非常に多いですね。
客観的に見てみると優先順位はこんな感じです。

1、 年 齢(年下の人:5歳以下の人が多いです)
2、 可愛い方 (あまり綺麗な方は敬遠される場合があります)
3、 自分より学歴が高くない方

◆女性の方は、男性の年齢はもちろん見てますが、収入を基準にされる方が非常に多いです。こんな感じの優先順位になります。

1、 年 齢 (なるべく自分に近い年齢の人)
2、 収 入
3、 清潔感のある方

お見合いの申込みが入った場合、もちろん好みのタイプでない方とは無理にお見合いをする必要はありませんが、1年成婚をされてる方の特徴としましては、やはりご縁を大事にされてる方で人物本位の方が早く良い方とめぐり会って、ご結婚されてます。


お写真は、とても素敵で感じの良い方だと思ってても、お会いしたらちょっとイメージが違う方もいらっしゃいますし、逆にあまりパッとしない感じの方でも、以外に会ってみると優しくて思いやりがあり、とてもリラックスできるので、また会ってみたいと思ったりする場合も結構あるんですね。


全て理想通りの方にめぐり会えるのは、恋愛でも結婚相談所でも難しいのかも知れません。


あなたの周りの方で完璧に理想通りの方と結婚している方がどれだけいることでしょう!


私もその一人ですが、きっと相手から見たら至らない所が沢山あると思います。


お互いに良い所もあれば、そうでない所もあるかと思いますので、
できるだけその人の良い所を見てあげて下さい。
 

譲れる部分と譲れない部分をきちんと持って頂いて婚活して頂くことをお勧めします。


表面的な部分だけで判断してしまうと、後から振り返った時にあの時の方と交際していれば良かったと思われる場合もありますので、あまり選びすぎるのも縁を逃しているのかも知れません。

お見合いの回数を重ねて行くその先に、理想の人が待っててくれたらいいのですが以外に最初のお見合いの方が一番良かったりする場合もありますので^_^



岐阜・愛知の結婚相談所
オフィスマリエ

<< 戻る

ご相談はお気軽にお問い合わせ下さい! TEL:0120-044-889/ Mailform

Information

オフィスマリエ
〒502-0928
岐阜県岐阜市旦島中1-3-3
本気で婚活する人をサポートします。
岐阜の結婚相談所オフィスマリエへ
お越しください!
愛知の方も是非!
【営業時間】 10:00~21:00 (年中無休)
フリーダイヤル 0120-044-889
Mail Form

ページの先頭へ