岐阜・愛知で本気の婚活なら結婚相談オフィスマリエの甲子園 感動をありがとう

ブログ

  • mixiチェック

甲子園 感動をありがとう

■2015/08/23 甲子園 感動をありがとう
 
熱かった夏の甲子園も劇的なドラマを私達に与えつつ、幕を閉じましたね!
 


スポーツニュースでは、仙台育英も東海大相模も共に、優勝すると何十年ぶりなんだと報じられていました。
 


結果は、双方とも感動を呼ぶ、決勝戦に相応しい戦いになりました。
 


惜しくも負けてしまった仙台育英の選手達も本当によく頑張りましたよね!


ひたむきな姿を観ていると、こちらが励まされているように感じました。


 
ここに来るまで、どれ程の鍛練を積み、どれ程の苦労があったのか。


泣きたいときや辞めたいと、思った時もあったに違いありません。

 
そんな事を考えながら観ていたら私の方が『頑張れ・頑張れ・』と、励まされているように感じられたのです。
 

そこまでに思いが到った時、にわかに泪か溢れ、感動を抑える事が出来ませんでした。
 

ところで、仙台育英のキャプテン、 佐々木柊野君は、試合後のインタビューで、卒業したあと、野球を辞めて消防士になると、今後の進路について話されて、世間で話題になっていますね。

 
今まで、母子家庭で、経済的に大変にも拘わらず、自分を高校に行かせてくれ、なおかつ、好きな野球もさせてくれた。


苦労をしてきた母に、これからは、少しでも楽をさせてあげたいと。

 
こんなやさしい、母思いな子を久しぶりに目にしました。
 

お金や物が簡単に手に入るこの時代に於いて、何をもって幸せと言えるのか。
少数とはいえ、人を躊躇なく傷つけ、又殺人までをも犯してしまう、この年代の人達。
 


様々な環境に生きる人達に対し、接し方育て方が問われているタイミングでの、この談話は、人の心を捉え、非常にインパクトのあるものになりました。
 


こういう子供達が増えて行く事を切に願います。
私達もこの心を忘れることなく先の人生に繋げて行きたいと思います。

 
ともあれ、甲子園よ、感動をありがとう。と言いたいです^_^



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
オフィスマリエ
www.officemarie.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:岐阜県岐阜市旦島中1-3-3
TEL:0120-044-889
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/1sm4HN
Twitter:http://goo.gl/x8oImw
mixi:http://goo.gl/kyaHb8
アメブロ:http://goo.gl/8Ev3R1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご相談はお気軽にお問い合わせ下さい! TEL:0120-044-889/ Mailform

Information

オフィスマリエ
〒502-0928
岐阜県岐阜市旦島中1-3-3
本気で婚活する人をサポートします。
岐阜の結婚相談所オフィスマリエへ
お越しください!
愛知の方も是非!
【営業時間】 10:00~21:00 (年中無休)
フリーダイヤル 0120-044-889
Mail Form

ページの先頭へ