岐阜・愛知で本気の婚活なら結婚相談オフィスマリエの結婚相談 笑顔に輝くことを心待ちにしながら

ブログ

  • mixiチェック

結婚相談 笑顔に輝くことを心待ちにしながら

■2015/06/22 結婚相談 笑顔に輝くことを心待ちにしながら
             


先日の行列のできる法律相談所で紹介された北海道帯広市にある紫竹ガーデンの紫竹昭葉さん。
 
 
年間12万人訪れる広大なお花畑をたったひとりで造り上げた紫竹さん。


ピンクの帽子が似合ってて、とても可愛いおばあちゃんでした。
 

そんな照葉さんにも、厳しい試練が待っていました。56歳の時に最愛の夫、勲さんが心筋梗塞で急死したのです。
 

それからというもの、失意のどん底にあった昭葉さんは、何一つ手につかない日々を過ごしていました。
 

そんな昭葉さんを見かねた長女、和葉さんが、一言。
 

「お父さんはお母さんのことを ひまわりのような太陽みたいな人だ。そんなお母さんが大好きだって言ってたのよ。それなのにいつまでも泣いてばかりでいいの?」
 

私がメソメソしている姿を空にいる主人が見たらがっかりしてしまう。と気付いた昭葉さんの大逆転劇がここから始まります。

 
昔から花が大好きだった昭葉さんは、
63歳にして大きな花畑を造ることを決めるのです。
 

貯金をはたいて1万8千坪の土地を購入
当然、家族は猛反対。


そんな話には聞く耳を持たず実行に移しました。
 

今は亡き夫に私の想いが届けと言わんばかりに。
 

その情熱と行動力により周囲の反対や心配もいつしか応援へと変わっていった。
 

霜で全滅という、障害も乗り越え、試行錯誤の末、スタートから3年、とうとう紫竹ガーデンをオープン。昭葉さんが、66歳の時でした。
 

今や、2500種類の花々を観に年間12万人も訪れる帯広の観光名所になった 。
 

昭葉さんの素晴らしいのは、これだけで終わらないところです。
 

まだまだ壮大な夢があって、この広いお花畑の中で、外国語が勉強出来る幼稚園を創りたいのだそうです。
 

お金があるからできること。と、思われる人も中にはいるでしょう。


しかし、たとえ、お金が無くても昭葉さんは、違う形で夫への想いを貫き通すことでしょう。
 

こんなにも、愛された夫、勲さんは、とても幸せだったと思います。 


さぞかし、もっと長生きして私の分まで皆さんを笑顔にしてね。と言っているに違いありません。

 
私共も、皆様が1日でも早く笑顔に輝くことを心待ちにしながら、努めてまいります。
 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
オフィスマリエ
www.officemarie.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:岐阜県岐阜市旦島中1-3-3
TEL:0120-044-889
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/1sm4HN
Twitter:http://goo.gl/x8oImw
mixi:http://goo.gl/kyaHb8
アメブロ:http://goo.gl/8Ev3R1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご相談はお気軽にお問い合わせ下さい! TEL:0120-044-889/ Mailform

Information

オフィスマリエ
〒502-0928
岐阜県岐阜市旦島中1-3-3
本気で婚活する人をサポートします。
岐阜の結婚相談所オフィスマリエへ
お越しください!
愛知の方も是非!
【営業時間】 10:00~21:00 (年中無休)
フリーダイヤル 0120-044-889
Mail Form

ページの先頭へ