岐阜・愛知で本気の婚活なら結婚相談オフィスマリエのお見合い 言ってはいけないこと

ブログ

  • mixiチェック

お見合い 言ってはいけないこと

■2015/02/24 お見合い 言ってはいけないこと

 
みなさん、こんばんは^_^
岐阜・愛知の結婚相談所オフィスマリエの倉持です♪ 
いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。


お見合いの時は仲人が立会って15分位で退席しますので、その後はお二人で1時間位お話をして過ごして頂くような流れになっています。
 

自分が選んでお見合いの申し込みをした方と相手から選ばれた方になります。
(もちろん気に入ってOKした場合です)
 

男性が申込みをするとは限りませんので、女性からお見合いの申込みをする場合もあります。
 

女性から申込みをする場合は、かなり気に入ってることが多く、ドキドキでお見合いの当日を迎えるようです。
 

先日のお見合いは、きっと交際に発展すると思っていたのですが夕方の女性会員からの連絡は見送りたいとのことでした。
 

えっ、どうして?と思わず言ってしまいましたが・・・
 

どうやら仲人が退席した後に相手の男性からあることを言われたそうです。


もうすぐ40才になる彼女は、すごく焦っていました。
それは子供を産みたいと思っていたからです。
でも、そんな彼女に相手の男性は、子供はもう無理ですよね。と当たり前のように言われたそうです。
 

確かに難しい年齢ではありますが、もし可能であれば子供が欲しいとひそかに考えている女性は40才前後の方なら結構いらっしゃいます。


会話をしていても色んな事を決めつけてくる彼の話の持って行き方が、どうしても気になってしまい、合わないと思ったそうです。
 

自分から申込んだ方でしたが、やはり会ってみないと分からないものですよね。


会話のキャッチボールも、とても大切ですし自分の事ばかり話している男性の方も時々いらっしゃいますが、特にデリケートな質問は十分配慮して聞いて欲しいと思います。
 

例えばですが、ゆくゆくのお話ですが、お子さんのことはどのようにお考えでいらっしゃいますか?等々


大切なことであればある程、相手を気遣う話の仕方を考えて欲しいものです。
 

写真も確かに大切ですが会って初めて判断できる部分もありますので、まずは話をしてみようと言う前向きな気持ちで選ばれた方が良いのかも知れません。
 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
オフィスマリエ
www.officemarie.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:岐阜県岐阜市旦島中1-3-3
TEL:0120-044-889
------------------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/1sm4HN
Twitter:http://goo.gl/x8oImw
mixi:http://goo.gl/kyaHb8
アメブロ:http://goo.gl/8Ev3R1
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

ご相談はお気軽にお問い合わせ下さい! TEL:0120-044-889/ Mailform

Information

オフィスマリエ
〒502-0928
岐阜県岐阜市旦島中1-3-3
本気で婚活する人をサポートします。
岐阜の結婚相談所オフィスマリエへ
お越しください!
愛知の方も是非!
【営業時間】 10:00~21:00 (年中無休)
フリーダイヤル 0120-044-889
Mail Form

ページの先頭へ